SSブログ

今年度の抱負 [一人の人間として]

教員として、5年目を迎えます。

まだまだ経験は浅いけど、かなり濃い4年間を過ごし、教師として必要なことをたくさん学ぶことができたと思っています。

今年度はほとんど、希望とは違う役職が与えられてしまい、かなり困惑していたこの一週間でしたが、

これでスタートするからには、もうぐずぐず言ってられない。

与えられた仕事を精一杯やるのが務めと考えて頑張ろうと思います。

さて、三年担任を終えて、また三年担任。

授業だけでの関係しかなかっただけに、不安はたくさん。

とにかくたくさんクラスの子ども積極的に話をして仲良くなりたいな。


さて、今年度の抱負でありますが。

まず、一年目、二年目に出していた教科通信の復活。

そして、部活動では都大会出場者を5人作る。
特に、リレーで都大会に出ることを目標にしたい。

この二つはなんとしても今年は「メイン」でやってみたい。

もちろん、理科の授業、担任としての進路は頑張るのは前提です。

本気で頑張れば、絶対子どもはわかってくれる。

信じて続けること。

諦めないこと。

頑張ってまた一つ経験を重ねていきたいと思います。

↓新年度の景気づけにクリックしてやってください!!!!!!!!!!!!!↓

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村/">にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。