SSブログ

教員の形 [職場]

つくづくいろんな人がいるんだと感じる。

5時(定時)で帰ることができる人がうらやましい。

この仕事を始めて5年目だが、自分なりには効率よく仕事しようと努力しているつもりである。

それなのになかなか早く帰ることができない。

部活をやらない人。

分掌の仕事をしない人。

授業はノートと教科書だけで進める人。

風邪とかで1週間職場を休む人。

空き時間にインターネットをしまくる人。

寝ている人。

新採も7時くらいには帰っていて、また帰りが遅くなる自分。

なんとも情けない限り。

何がいけないのか。

部活にクラスに授業に。

いろいろなことに眼を向けるって、すごく大変だ。




↓↓ランキング参加してます!参考になったという方はクリックしていただけると幸いです。↓↓
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 教育者(中学校)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 教育者(中学校)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ほるん

これだけやればいい!
その区切りがない(あいまい? 人によってとらえ方がちがう?)のが、この仕事ですね。
やりたい!これもできるようにしてあげたい! これはおもしろそう!
そう、思い出したら、時間はぜったい足りないですよ!
MANJUTAROさんの葛藤が伝わってくる記事でした。

自分のやりたいことがあるんだったら、思う存分やってほしいな~。
どうせ仕事するなら、楽しく♪
特に生活をになう男の人にはそう思います。。。。。
by ほるん (2009-06-30 13:18) 

神戸の級長

 私も教員6年目ですが、毎日6:30出勤・20:30退勤です。教材研究をまともにやってたらこうなりますね。

 ある程度経験を積んできたら教材研究の時間も減って、、、と思いながらまったく変わらない6年間です。
by 神戸の級長 (2009-07-11 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

理科室の使い方補充教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。